大京流通サービス お知らせ詳細

大京流通サービス

見積り無料!まずはご相談!0120-31-5963

トップページ > お知らせ一覧 > 【ECOガーデン】からのお知らせ シュロチク植替え

【ECOガーデン】からのお知らせ シュロチク植替え

2021/03/23(火)
シュロチクの葉が生い茂っているので、剪定と株分け行いました。
シュロチクは植え替えをしないでいると鉢が根でいっぱいになってしまい根詰まりを起こしてしまいます。 そのため、環境にもよりますが2~3年に1度植え替えをお勧めします。
高さを1-1.5mぐらいにすることにし剪定と株分け植替えをしました。
こんなにすっきりしました。また元気に成長することでしょう♪

シュロチクの花言葉・・・「思慮深い」「向上心」
 また部屋に飾る事で魔除けになると言われており、「緑の宝石」という別名も持っています。
シュロチクの風水 ・・・シュロチクは放射状に生えて下向きに伸びる尖った葉っぱが特徴的な観葉植物で、風水的には、悪い気を浄化して気の流れをスムーズにしてくれる存在とされています。 シュロチクは、東または南東、南または南西の方角の、玄関や部屋の隅に置くのが吉とされています。
- Powered by PHP工房 -
許可番号
加盟団体
遺品整理 生前整理 不用品処分 お庭のことならECOガーデン 墓石清掃 リフォーム業
ページのトップへ戻る